【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
レクリエーション
以前にリハビリの勉強をしていたので、手作業などは楽しいし、レクリエーション大好きです。
今日は仕事でコースター作りとキーホルダーを担当しました。


一見、認知が進んで何もできないだろうと思う方も、いろんな可能性というか、いろんな能力が残っているものです。
残存している能力をいかにうまく引き出していくかが大事。

と教わったので、時間があるときはマンツーマンに近い形でもいいからいろんな方にやってもらいたいと思っています。


コースターは刺し子でつくるもので、認知のすすんだ方でしたが、上手に縫えていたので誘って正解だった!!!嬉しかった。
そして他の職員さんからも、まさかできるなんて思わないから誘ってみようとは思っていなかった。でも、上手にできてたから今度も誘おうね。と言ってもらえてとっても嬉しかった!!


キーホルダーは、プラ板で作るものでこちらも認知の進んだ方でしたが、すごく丁寧に色付けをして上手にできました。

そしてこそっとムスメにも作ってしまいました~~~。

プラ板なんて。って思っていたけど意外と楽しい。
小さくなっていくのが何とも言えない!

プラ板買って来ようかな・・・。

影響されやすい私・・・。


どんどんシルバニアからかけ離れていく私・・・。
時間が作れない。


だって、仕事楽しすぎるもん!!!!
【2006/05/17 23:22 】 | デイサービスの仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
