【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
宝物☆
20年もののクマさんです。
かえかえが遊んでいたクマ一家とデラックスハウスです。
クマさん一家は何処へ?
お母さんも女の子も男の子もどこかへいってしまったけど、この子だけいました。
でも、不思議ですよね。
捨てた覚えもないのに限られた家の中で一体どこへいくというのでしょう?
DSCN5095.jpg

デラックスハウスとメモリータイムのベンチと食器棚でず~~っと遊んでいました。たったこれだけで遊んでいたんですよ。
それでもめちゃくちゃ楽しかった!のを覚えています。

クマさんも濡らすとはげちゃうからと自分なりに大事に使っていたと思います。

DSCN5250.jpg

現にクマさん汚れはあるもののはげた部分があまりありません。
コレクションしていたものではなく、子供が使っていたものと思えばかなりキレイかも。

現在のお人形やハウスとはこだわりが全然質が違うと思います。
ま、私が持ってるのはこれくらいしかないのでたくさん持ってる方々はどうですか?
やっぱり人形の質なんかも今は落ちていますよね。
普通に使っててもハゲハゲになっちゃいますもの。
DSCN5253.jpg


最近販売されたものでもちょっと・・って思うものがありました。

前回発売されたときは靴があったんですよ。
でも今月発売されたものには靴がありません!!
何でこんなに内容が違うの・・・?
生地の値段でしょうか・・・。
とっても残念です。

前回販売されたもの
DSCN4412.jpg

今回発売されたもの
DSCN5251.jpg


何だかなぁ・・・と思うものばかりです。
昔のものを写真でたっぷりみてるのでますます目が肥えたせいなのかもしれないけど・・・。
昔の値段設定からほとんど変えずに頑張っているのはすごいことだと思いますが、そのために質が落ちるのもどうかと思います。

見直しが必要でしょう!

セット内容に不備があったり、欠品があったりが知る限りと頻繁に起こりすぎてるように思います。
たかがおもちゃ、されどおもちゃ・・・。

今のシルバニアが20年後このような状態で残っているかな?
自分が遊んでいたおもちゃで自分の子供が遊ぶ、なんてことができるかな?
シルバニアだったらできると思うんですが・・・今のものは質が悪い。
質が悪いものでは後々残りません。
変わってくれるといいなぁって思います。

おもちゃ屋さんに行けば安くて新しいかわいいものばかりですが、かえかえのうちにあるこのハウスとクマさんは世界で一つだけ。
こんな宝物他にはありません。

ただ集めるだけではなくって一つ一つをもっともっと大事にしていきたいと思いました。


今日も応援よろしくおねがいします!

 

【2006/09/23 08:43 】 | シルバニアファミリー | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
