【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
和菓子屋さん
何の工夫もせずただ並べただけ・・なのでお恥ずかしい限りです。
和柄の折り紙を買ってきて貼り付けたらいいだろうな~と思いつつ・・・思っただけでやってないんですね~。
DSCN5565.jpg

このケーキ屋さん・・・使いにくい。。。
正面から綺麗に撮れない・・・。
ショーケース?には和菓子が入っています。
DSCN5567.jpg

うさぎさんだらけの食玩です♪
DSCN5568.jpg

ベンチに赤い布を貼り付けただけです・・・。
DSCN5564.jpg


もうちょっと雰囲気出していきたいので・・・・
着物作りに再挑戦します。また、違うハウスを使って和を強調できたらな~~と思っています。
いったいどのくらいかかるか・・・それは不明ですが応援してくださいね♪


ついでについでに
こちらも応援お願いします♪♪




【2007/04/18 05:20 】 | シルバニアと食玩 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
クッキー作り
クッキーを久々に作りました。
初めておいしいと思えました・・・・。
しかも、ホットケーキミックスで・・・超簡単・・・。
材料は・・・・ホットケーキミックス200g、卵(L)1/2個、砂糖18g、バター70g

1:ボールに溶かしバター、砂糖、卵を入れ泡だて器でよく混ぜる。
2:1にホットケーキミックスを入れ、木じゃくしで混ぜ合わせる。
3:2に打ち粉をして麺棒で3mmほどにのばし型抜きする。
4:オーブン用シートに並べ、180℃9~11分焼く

はい、たったコレだけ・・・。
私以前作ったときは粉ふるいやら・・・いろいろやっておいしくなかったのに、今回はおいしい!!
さくさく、さくさく・・・こどもたちもパクパク。
DSCN5535.jpg

シマネコ風ネコちゃんとうさぎ・・・。
娘がペロッと食べちゃいました。
私のネコちゃんが・・・・。
DSCN5537.jpg

息子用の車・・・。
どっちが前か自分でもわかりません!
息子もパクパクっと半分くらい食べました。
一番最後に作ったので残ってしまいましたよ。
DSCN5538.jpg


最近手作りおやつにはまっています!
今度は何に挑戦しようかな~~~♪
応援お願いします♪♪

【2007/04/18 00:43 】 | kaekaeのできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
