【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ケアマネの試験が刻一刻と…
昨年、介護福祉士試験に合格しました。

2番目が産まれて仕事を辞めたり、パート勤務の日数が少なかったりと受験までに5年くらいかかったのかな。

実務経験3年あれば受けられる試験なんですが。。

今年にはいればケアマネ試験を受けれるので早く受けたいと思ってましたが。。

3人目を思いのほか早く授かったので、今年ケアマネの試験を受けようか散々迷って、…受けることにしました

なかなかのチャレンジャーだなぁと思っています

それなのに、
子供が夏休みに入ってから、全く試験勉強できてませんし


これはやばい、やばすぎる!


今日あたりから再開します


ちなみに…。

介護福祉士は国家資格です。

けど、私の基本給は。フルタイム(日勤のみ)で、16万です
国家資格なのに、こんなもんで。でも、私はこの仕事が大好きです。
ただ、体力の限界も感じたりして、ケアマネの資格を取ってケアマネの仕事に変わりたいなぁと思っています。


もちろん、ケアマネが楽だなんて思ってはいませんが。。介護福祉士だけでは、ダメです!生活が成り立ちません。。


とにかく頑張ります
【2010/08/31 00:46 】 | kaekaeのできごと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
