【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初♪手作り
久々になってしまいました。
毎日更新しようと思ってたのに・・・。
1日抜けると、まぁ後でいいや。と思っているうちに日々が流れていきました・・・。

遊びに来てくださっていた皆さん、ごめんなさい
今日は、手作り服?の紹介です!

もうすぐクリスマスの時期です

トナカイ・・・・なんです
が、わかるかなぁ・・・不安・・・・。

大好きシルバニア3にのっていたのですが、材料は家にあるもので作ってみました。

フェルトって最高!

ほつれないからかがったりしなくていいし、よれよれしていないから扱いやすい。めんどくさくない。

初心者にはいいですね♪

DSCN5728.jpg



(あっ!赤い鼻をつけるのを忘れてた~~~。)


サンタ帽子を作ってみました。
もっとたくさん作る予定です
計画倒れに終わる可能性も大ですが・・・!

DSCN5724.jpg


両脇にいるのは、子供達のカバンにつけるのに作った???な生き物です♪
よく職場でこのようなものを作ります。
家でも作ってみました。
朝起きて、娘の反応は・・・・

「こわ~~~い」

っと本気で恐がっていました!!!
ちょっと泣きそうになっていました。
そんな娘を見て泣きたくなった母です。

DSCN5722.jpg


まぁ、いいの♪ 

ほんとに気持ち悪いかも~~♪♪♪


ランキング応援ぽちっ!とおねがいします! 
とっても励みになります♪
今日は何位かな~~~

 

【2006/10/30 13:23 】 | 手作り | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<またまた手作り~♪ | ホーム | アイスだらけ>>
コメント
トナカイ、いいですね~。
私もサンタ服作ろうか悩んでます。(一着は作ってあるので)
変な生き物(?)は刺激的でいいじゃないですか!
うちの娘なら大笑いして気に入ってくれそうです。
せっかく刺繍までしたのにね。

明日はハロウィンですねぇ。
シルバニア村もハロウィンパーティやりますので見に来てね~。
【2006/10/30 17:04】 | URL | あやけい #-[ 編集] | page top↑
トナカイさん上手~可愛いです~。
毎日更新て中々難しいですよね~マア・・気長にやりましょう~。
【2006/10/30 19:18】 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑
トナカイもサンタ帽子も変な生き物も可愛い可愛い。
娘さんも怖がるなんてママに失礼よ。手作りマスコットだなんて、親の愛情を感じます♪

まぁ、お互いに無理せずマイペースで行きましょうね。自分が楽しいのが一番ですよね。
【2006/10/31 07:26】 | URL | のりこ #LnmbeQG2[ 編集] | page top↑
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
【2006/11/01 10:31】 | URL | あや #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
トナカイさんが、すっごく可愛いです~!!
見ているだけで、 キュン としちゃいます。ドキドキw
【2006/11/03 20:15】 | URL | ノエル #-[ 編集] | page top↑
トナカイかわいい~~
うまいでわないですか
【2006/11/04 08:56】 | URL | しまねこまり #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます♪否応なく変な生き物はカバンにつけておきました。
サンタ服いいですね~~。
シルバニアのクリスマスの準備はなかなか大変です♪
【2006/11/05 15:33】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
トナカイ、増殖中です。。4体作ったら他の衣装でも・・・と思っていましたが、3体出来上がったところで気が変わったので着物を作ってみました。
ブログは気負わずやることにします♪
でも、なかなかみなさんのところへ遊びにいけないのは悔しいv-390
【2006/11/05 15:36】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
めちゃくちゃ愛情こめたのに~~(恩着せがましい?)がっかりでしたよ。
でも、ちゃっかりカバンにつけてあります。
娘は、みんなにオバケって言われた。と言っていますが、外すでもなくつけてくれてます。
ほほほ♪母の勝ち!
【2006/11/05 15:39】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
応援ありがとうございます。
マイペースにやっていますが、また遊びにいらしてくださいね。
【2006/11/05 15:41】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
きゃぁ・・・。
褒めてもらえるなんて♪
嬉しくって、照れちゃいます。
でもね、何だか・・・違うの・・・。
顔がでかいコじゃないと変で・・・。
改良しなきゃ・・・。
【2006/11/05 15:43】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
ありがとう♪
まだまだトナカイ増殖中です。
4体作ったらまた記事にしてみますね!
【2006/11/05 15:45】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaeminak.blog59.fc2.com/tb.php/101-0a7149b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
