【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
またまた手作り~♪
今度は着物に挑戦!!
失敗したもの・・・多数あり!!
3度目の正直、とでもいいますか・・・。
3度目にしてようやく着物らしく出来上がりました。
でも、帯のあたりはまだまだ改良が必要です
とりあえず写真を撮りたくって
撮ってみました。

でも、地面や背景ぐらいこだわればよかったな・・・。
DSCN5787.jpg

おたべと一緒に撮ってみました

不器用さがにじみ出ているわ・・・。
DSCN5784.jpg


帯なんて、ほんと適当もいいところ・・・。
DSCN5785.jpg


メガハウスのおみやげ物語です
DSCN5765.jpg

京都のおたべ 
DSCN5756.jpg

長崎のカステラ
DSCN5758.jpg


このシリーズで欲しかったのはかえるまんじゅう・・・。
DSCN5768.jpg


カエルまんじゅう味はごく普通ですが、かわいさにひかれて学生時代に実家に帰るときはお土産によく買っていました。
懐かしいな~~~。
かわいいし
これ以上単品で買っても当たらないだろうと、踏んでオークションで落札しました。
明日にでも入金して来ます。
楽しみ~~♪



ランキング応援ぽちっ!とおねがいします! 
とっても励みになります♪
今日は何位かな~~~

 


【2006/11/05 15:29 】 | 手作り | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
<<手作り着物2 | ホーム | 初♪手作り>>
コメント
十分可愛いです~e-266
食玩もこのシリーズは大きさが良いですよね~。
【2006/11/05 18:46】 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑
カエル饅頭私も欲しい!

着物上手にできてますよ。
着物は布に苦労するんですよね。
それらしいものを使いたいと思ってもほんのちょっとでいいのにたくさん買わなきゃいけなかったりして、原価が高くなります。
私もブームのときマツケンサンバのキラキラ着物作りましたよ~。(どこにやったんだっけ…。)
【2006/11/05 21:19】 | URL | あやけい #-[ 編集] | page top↑
本当に奥が深いですよね。
私も一度挑戦しましたが、帯を作る前に挫折しました。時々、わたうさぎのお父さんがガウンのように羽織っています。

あやけいさんへ。
是非とも、キラキラ着物 拝見したいです。
【2006/11/06 08:38】 | URL | さっちん #fYdA4Rtg[ 編集] | page top↑
こんにちは~
初めまして!
ついつい着物が可愛くってコメント書いちゃいました^^    とっても 上手ですね!
【2006/11/06 17:07】 | URL | かなこ #-[ 編集] | page top↑
着物だぁ~~!!!
凄い、上手です。私も、着物を作ったことがあったけど…上手くいかず…。
捨ててしまいました…。又挑戦、してみようかな…。

【2006/11/06 18:04】 | URL | ノエル #-[ 編集] | page top↑
すごーーーい。上手~~。生地も可愛いですね♪
手先の器用な方って本当に羨ましいです。
私の不器用な手はミニチュアを飾りつけるだけでも一苦労してます…。
【2006/11/07 07:42】 | URL | のりこ #LnmbeQG2[ 編集] | page top↑
かえかえさん。
お久しぶりです!元 夏希です。

とってもお上手ですね~!!
帯が!本物みたい~☆
「夕子」と一緒に撮ったらもっと「和」らしくなりますね♪

最近はコメントしなくてごめんなさい;
ちょくちょく来ますw
【2006/11/08 14:54】 | URL | 都 #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます♪
早朝からこつこつと始めて、出来上がったのは記事をUPする直前です!
また作りたいと思っています。
なんとなく手にとってしまったこの食玩、いいですよね。
ひそかにお気に入りでした。
【2006/11/08 18:56】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
あやけいさんへ
パッチワーク用の布のコーナーで発見して、着物作ってみたい!!とチャレンジしました。
この生地はまだあと2着分とれるくらいの大きさ・・・。
でも、同じ柄で作っても・・・。
と残りの布をどうしようか考えています。
キラキラ着物・・・見てみたい♪
【2006/11/08 18:58】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
さっちんさんへ
帯ですか・・・。
私は両折のバイアステープを使ってみました。
楽チンです♪
でも、思ったようにいってないので再チャレンジです。
キラキラ着物拝見したいですね!
【2006/11/08 19:01】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
かなこさんへ
はじめまして。
褒めてもらって、とってもうれしいです。
がんばったかいがあります♪
かなこさんのところへも遊びにいきますね~~。
【2006/11/08 19:03】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
ノエルさんへ
ありがとうございます♪
私も、苦労を重ねて?失敗たくさんしましたよ。
一度縫って反対にしてたり・・・形にならなかったものも・・・。
でも、悔しくって意地?で作ってみました。
ノエルさんも頑張ってみてくださ~~い♪
楽しい・・。はまりそうです!!
【2006/11/08 19:06】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
のりこさんへ
私、決して器用なわけではありません。
器用でない上に、根性もありません。
でも、意地っぱり。
ナニクソ~~。絶対作ってやる~~e-269
こんな感じで意地っ張りだけで完成させたようなものです。
でも、楽しかったです♪
のりこさんもあくせくしながら写真撮ってるのかな~~って思うととっても親近感がわきますe-266

【2006/11/08 19:11】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
夏希さんへ
マイペースな更新を心がけておりますので、気が向いたときにでも遊びに来てくださいね。

ちなみに、帯をつくる段階に入るともうめんどくさくなり、裁縫箱の中を物色・・・バイアステープを発見して、コレだ!と・・・。
ちょうどあってよかったです♪
ファミリーの着物をつくれたらな~~と思っています。
【2006/11/08 19:20】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
着物かわいい^~
私、不器用ですから、
うまく、作れない~
すごいですね~~
【2006/11/08 20:42】 | URL | しまねこまり #-[ 編集] | page top↑
下手に買うならオークションでまとめ買いの方が間違い無いし安いかも~。
私は殆どオークションです。
【2006/11/09 11:22】 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑
いい大人が四苦八苦してるんですよ・・・。
でも、きっとできると思います♪
大変なのは縫うのよりも型を取ったり、端の処理のほうだと思います。
手作りって楽しいです♪
【2006/11/13 14:16】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
mimiさんへ
本当に食玩系は、箱買いかオークションが正解だと思います。
これからは目に付いたから・・と買うのはやめてオークションで、と思っています。
【2006/11/13 14:18】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaeminak.blog59.fc2.com/tb.php/102-8a9edf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
