スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
丘作り
とある電気店へ出かけたとき・・・我が家からかなり遠い・・・。市外のお店です。
レイアウトシートなるものを発見しました。
芝を再現するのに使われるものです。
ずっと探していたので、うれしかった♪
その後、発泡スチロールの正方形の板をホームセンターで購入してきました。

なかなか時間が作れずいましたが、ようやく板に貼り付け芝生が完成しました!
その後、何を思い立ったかスキーセットの雪の丘に目をつけ・・・何とか緑色にできないだろうか。。。
DSCN5263.jpg

と悩んで、まずは色をつけてみましたがうまくいきません。

帰宅した旦那にこれどうしたの?
と聞かれ・・・緑色にしたくてさ~~。失敗しちゃったよ。
と言うと、色をつけるよりさ模型屋さんにある粉見たいのをふりかけて作った方がいいよ。
と・・・。
それだけ、ひどいできばえだったようです!

早速購入してきました。
DSCN5250.jpg

こんなのもありました。
DSCN5251.jpg

鉄道模型のコーナーなんて立ち寄ることがなかったけど、やっぱりシルバニアを好きになってから図太くなってきてる!

旦那が作ってくれました。
DSCN5264.jpg

緑の丘に大変身♪
下の方の付きが悪いけれど、これも愛嬌です

撮りたかった写真も撮れ満足です♪
もっと写真撮りたいな~~と思案中です。

ランキングも再開しました。
がんばりますので応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
【2007/03/07 07:45 】 | 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<汚れた・・・・。 | ホーム | カーズ キャラクターカー3 ブースト>>
コメント
すごーい。あの丘は手作りだったのですね!
素敵です~~。

そういえば、次回のピクサーのアニメは「レミーのおいしいレストラン」というタイトルらしいですね。日本に来るのは年末頃らしいですが、今からとても楽しみです!
【2007/03/07 08:08】 | URL | のりこ #LnmbeQG2[ 編集] | page top↑
こいつがまた剥がれるンですわ!お気をつけ下さい~~~。
なんか・・上から固めるスプレーのりが有るらしいですがね~。
私も綺麗なジオラマ作りたい~~~。
【2007/03/07 09:08】 | URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
見事なお山が完成しましたね♪
娘も去年、初めてジオラマに挑戦しましたが、スーパーから発泡スチロールを無料で頂いて、魚臭かったので、中性洗剤でよーーく洗ってから、蓋を土台にして、残りの部分で山を作って、水彩絵の具で大体の下塗りをした上に、木工用ボンドを塗り、その上から、あの粉を降りかけました♪
もし、お山を作った時の粉が余っていたら、発泡スチロールでも、挑戦してみてはいかがですか?安上がりですよー(#^^#)
【2007/03/07 18:22】 | URL | haha #-[ 編集] | page top↑
のりこさんへ
ありがとうございます♪
カーズの中に入ってたので「レミーのおいしいレストラン」の予告見ました!面白そうです♪

mimiさんへ
あの粉はがれるんですよね!もう人形たちの足の裏についてましたから・・・。
スプレーのりちょっと探してみます。
せっかく作ってくれたものなので♪

hahaさんへ
発泡スチロールですか♪
すごく安上がりでいいですね!!
まだ粉はたくさん余っているのでやってみたいです♪
【2007/03/08 16:21】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaeminak.blog59.fc2.com/tb.php/129-65c8dfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
