スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ついに流行にのっかりましたよ♪
今回はカーズでもシルバニアでも息子でもなく・・かえかえのことです。

ふぁい、どうやら今年から 花粉症 発症してしまったようです!

ついに流行にのりました!おめでとう♪

・・・めでたくはないんだけど。。。



花粉症に悩むかえかえを応援してくださ~い。
ちょうど1週間前、仕事中でした。
朝からすごく目がかゆくて、夕方にははれぼったくなりかなり目がしょぼしょぼしてきて耐えられなくなってきました。
ついでに鼻がムズムズ・・・ムズムズ・・・。

なんなんだ!これは!!

翌日もはれぼったい感じが取れないのでかかりつけの眼科へかかりました。
すると・・・・
「花粉症の薬ってもらってないの?」
とさらっと聞かれました。

飲み薬と目薬を出してもらいました。

でも・・・・花粉症の薬ってすごいですね。
とにかく眠いんです。
翌日朝から薬を飲みましたが、ひたすら寝ていました。
昼くらいまで寝た上、10時に就寝。
いくらなんでも・・・・これは・・・。
と、独断でやめてしまいました。
もちろん、くしゃみや鼻のムズムズはそのままです。

でも、こんなに眠いと仕事も家のことも子供のことも・・・何もできなくなるじゃないの・・・。

花粉症って大変なんですね。
なってみてはじめてわかる・・・。

去年も目がかゆいとかはあったんですが・・・。
去年からこの時期はコンタクトを入れれないというのに、本格的に発症したんでしょうね・・・辛い限りです。

ちなみに我が職場、半分くらいの人ががマスクしてます。。
マスクのまま送迎に行くわけですが、どうですか!?マスクだらけのデイサービス・・・。
私が利用者の家族だったら驚くかも・・・。
もう花粉症もすっかり広まっていますし、理解していただいているのででしょうけど。

スポンサーサイト
【2007/03/26 02:36 】 | kaekaeのできごと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<カーズ キャラクターカー チューナーズ | ホーム | 息子の言葉(カーズ編)>>
コメント
花粉症大変ですね~最近私も少しくしゃみが・・・
家の北が神社で杉がいっぱい・・・危ないかな?。
【2007/03/26 12:13】 | URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
とうとうお仲間ですね。

でもそろそろ収まってきましたから私は軽い方です。
その分咳がとまりません。
でも花粉症でも咳が出るという話を聞いて去年もゴホゴホしていたのはそのせいか!と納得したりして。
今は風邪ですけどね。

それにしても眠くなる薬には参りますね。
無理に起きているとクラックラしてくるんですよ。

年をとると花粉症も治まってくるらしいですよ。
70代ぐらいになればって話ですけど…。
【2007/03/26 14:51】 | URL | あやけい #-[ 編集] | page top↑
mimiさんへ
杉ですか・・・こわいこわい。
でも、杉以外にもヒノキ・・・いろいろありますから要注意ですね。
でも、わからないことばかりです。

あやけいさんへ
とうとう・・・とうとうきてしまったんですよ。
でも、もう薬は飲みません。
ほんとくらくらしますもん。
【2007/03/27 16:53】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaeminak.blog59.fc2.com/tb.php/138-218ef6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
