スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
イジワル・・・・
娘は今年年中組みです。
保育園では、体操教室・英語教室・水泳・・・などいろいろ楽しんでいます。
昨日は、息子の調子が戻るようお休みしましたが、娘は体育教室があるからと行きました。

ここのところ、毎日・・・娘が訴えてくるのは・・・・
○○ちゃんが、遊んだらんって言う・・・・
○○ちゃんが、ふでばこかわいくないって言う・・・・
○○ちゃんが後ろに並んだらいかんて言う・・・
こういった内容。

イジワルをするのは、1人の子みたいです。
とりあえず私は話を聞いてやることしかできません。
でも、先生に相談すべきか・・・。

・・・・まだ4・5歳の女の子にもイジメの走りみたいなことがあるんだ・・・と切なくなります。

旦那はかわいいからだよ。
と言って終わってしまいますが・・・。
かわいいって?そりゃかわいいけど・・・本人にしたら・・・何でもかんでも否定されていい気分にはならないだろうよ。

今日お帳面でちょこっと相談しておきます。

心配・・・。

スポンサーサイト
【2007/07/12 06:33 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<歓迎会 | ホーム | 雑記>>
コメント
クラスに1人はいますよね。。。イジワル言ってくる子。。。
その子は、みんなにそんな感じなのかな~。。。
もし娘さんだけにそういう事言ってるのなら、
旦那サマの言ってる事少しは当たってるかも。。。
私の友達の子も年中の頃イジワルされていた方で、
イジワルしてた子は、ママのお迎えが友達の子より遅いから。。。そんな理由。。。
ちょっと娘さんにヤキモチやいてるとか。。。
そんな些細な理由かもしれませんよ(^-^)
私の友達も自分の子ばかりがイジワルの対象なので、
先生に相談してました。。。
先生も言われないと気付かないと思います。。。
娘さんが、かえかえさんに訴えてるのなら、
先生に様子を見てもらうためにも、
お知らせしてみるのもいいかと思います(^-^)
何もないといいですね。。。(^-^)
【2007/07/12 20:44】 | URL | カリン #-[ 編集] | page top↑
心配をしてられるのは親だけですから♪
どうであれ話を聞いてやはりそれなりに対処をして行くのが良いと思います。
先生もちゃんと見ていてくれてると思いますので聞いて見ても良いと思いますよ。
【2007/07/14 21:38】 | URL | mimi #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。いじわるについて一言だけ。子供さんがお母さんに相談してきているのは、とても頼りにしているからだと思います。毎日、今日はどうだった?とちゃんと心配しているのだ!という事を子供さんにアピールしてあげて下さいね。自分ひとりじゃなく、私には心配してくれるお母さんがいるんだ!と子供さんが思ってくれたら、それが一番だと思います。子供同士のことは、最近、陰湿で大人の目に分からないようになってきています。まだ、幼稚園なので心配はないと思いますが、気をつけて見ててあげてくださいね^^/”
【2007/07/17 12:08】 | URL | 匿名希望 #-[ 編集] | page top↑
カリンさんへ
親身になっていただきありがとうございます・・!!
先生に伝えてみました。
知らなかったようで・・・それ以来娘もあまり言わなくなりました。
でも、やっぱり時々思い出したように言うのでまだ続いているようです・・・。
困ったものですね。
【2007/07/18 21:54】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
mimiさんへ
なるべく話を聞いています。
私は・・娘が自分に自信が持てなくなるのが嫌で・・・、と言うのも私自身あまり自分に自信が持てないんですね・・・。それって子どもの頃にいろいろ否定されて育ってきたせいもあると思うんです。だから・・・間違っていないんだよ。悪くないんだよ。とそれだけはしつこいくらい言っています。
もう少し様子を見てみます。
【2007/07/18 21:58】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
匿名希望さんへ
はじめまして・・ありがとうございます。
頼られてるんですかね・・・・。
そう言って貰って・・・嬉しいと言うかホッとしました。
先生にも伝え、娘からも話を聞くようにしています。
でも、幼稚園時代からこんなことがあるなんて・・・。
嫌だな・・・。
もう少し様子を見てみますね。

【2007/07/18 22:04】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaeminak.blog59.fc2.com/tb.php/164-2e89fdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
