スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
喫茶店風に
こぐまキッチンかわいい~~~。
しかも大人買いしたので、全部揃ってる・・・。
そういういきさつで・・・喫茶店風にしてみました。
久々に「やったるで~~」っと、がんばってみました。
楽しかった・・・・。
すんごい幸せや~~~。

ここ愛知は喫茶店がすごいたくさんあるので有名らしい?(他の地域のことは知りませんが・・・。)

ちなみにモーニングにいろいろついてくるのはここ愛知だけの習慣とか・・・。

あと、コーヒーに豆が・・・付いてきます。豆じゃないところもあると思います。

他の地域もこんなものなんですかね・・・?


愛知に来てかれこれ7年目だったと思いますが、朝から喫茶店へ行くことはありません。きっとこれからもありませんので、モーニングの正体はわかりません。どんなんやろう。



喫茶店・・・ちょっと紹介・・・。

アライグマさんが店長です。
なぜか、クマにこだわっている店長さん・・・(いきさつはHPでいづれ紹介するつもりです)
お皿もコップもスプーンやフォークまでクマ・くま・熊・・・クマだらけなんですよ。


デザート編

DSCN4812.jpg



軽食編

DSCN4815.jpg



ドリンク編

DSCN4816.jpg




アライグマさんのこだわりは入り口にも・・・。
入り口はいたって普通の家の玄関。
目立つ大きな看板はありません。
DSCN4843.jpg


玄関脇にある小さなメニューボード、これに気が付いてくれた人だけがわかるんです。

DSCN4840.jpg


アライグマさんの作るデザートも軽食も結構なボリューム!!
しかもお手ごろなんですよ。
うさぎちゃんたちは・・・パフェとプリンアラモードを頼んだみたいですね。あんまり大きいので驚いてるうさぎ君たち・・・。

DSCN4832.jpg


ショーケースにはクッキーなどが並んでいます。おいしい上にボリューム満点その上お手ごろ!!お友達に教えてあげなきゃ~~。
お土産に、何がいいか選んでいるところです。

DSCN4834.jpg



こうやって口コミで広がっていくのでしょう!
アライグマさんの喫茶店。
スポンサーサイト
【2006/07/10 20:20 】 | シルバニアファミリー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<またまた喫茶店 | ホーム | 偵察へ・・・(トイザラス)>>
コメント
素敵な喫茶店ですね・・私も行って見たいな~。実際そういう所有りますもんね~。
昔のお家は大きくて何にでも使えたからいいですよね。
【2006/07/11 07:49】 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑
かえかえさん お早うございますe-466

「こぐまキッチン」は過日買ってきました!
かえかえさんが「トイザらスで・・」とおっしゃっていたので、根性で行って来ました!!
でも、クマキングも行っているので流石に「大人買い」は出来ませんでした・・e-263
「1つだけ買っても良い~?」とクマキングに聞いて、こっそり3つ買ってきましたよe-319
やっぱり可愛いですね~e-266
しかも「隠れ家的」な素敵なお店e-420
わが家にもこんなお店作ってみたい!
でも・・クマちびがな~e-277

確かに愛知は喫茶店が多いですよね!?
数年前に愛知にいたときは、まだクマキングと2人暮らしだったので、1度だけモーニングを食べに行きましたが「何だ!この量はー!!」と言うほど出てきて、朝から気持ち悪くなったことがありますe-330
トースト&コーヒーどころではなく、スパゲティやサラダ。目玉焼きにウインナー。更にはケーキが付いてきて、目が点・・。
でも、安いんですよね~e-263
不思議です・・。
【2006/07/11 11:13】 | URL | クマーマ #LybuivPE[ 編集] | page top↑
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

ところで、昔の家は何にでも応用ができて大好きです。

今は、家は家、店は店、とどんどん物を増やしていくって感じですが、理想としては何でもできそうな大きなお家が一つあって、その中にいろいろな小物を入れてお店にしたりするのがいいと思います。
そのほうが創造力とかつきそうですもんね。
そういう点でも昔の商品にはよい点が多いと思いますね・・・。
同じお店でも2種類3種類の使い道ができる工夫なんかもしてくださるといいな。
本当はそれを自分でやるから楽しいんでしょうが。
【2006/07/13 08:41】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
こぐまキッチンありましたか!
私もケーキ屋さんを買おうとトイザラスに行ったとき、大量に並んでいるのを見かけました。
クマーマさんはどのセットでしたか?
こぐまキッチンのお店はクマーマさんにもぜひ作ってもらいたいなぁ。

ちなみにモーニングって・・・朝からそんなに食べられませんよね。
でも、愛知の人って好きなんですよね。ただで、とかサービスとか・・・。あとポイント、なんかも大好きな感じですね。

必死すぎて私は苦手です・・・。

ちなみにデイサービスを利用されてる方でも、コーヒー屋さんよく行くそうです。すごいですね!



【2006/07/13 09:01】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaeminak.blog59.fc2.com/tb.php/44-6e132533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
