【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
かばんを作ってみました。
まずはシルバニアの写真から
グレーシマネコちゃん
DSCN5218.jpg


ここからが今日の本題。
先月ボーナスが出たので以前から欲しかったミシンを購入しました。
そのミシンで作った2作目です。
ミシンのとりこです・・。
娘用のカバン。
本を見て作ったのですが、イマイチきちんとできてない部分があります。
細かい部分はチェックしないでくださ~~い。

裏はパッチワークになってます。
表のポケットの布がなくってちょっと手抜き感が否めない・・・。
でも、結構気に入ってくれてるので幸せ・・・。
娘はこのカバンに大好きなジェニーちゃんを入れています。

DSCN5244.jpg

DSCN5243.jpg


これは息子用です。
なんでもお姉ちゃんの真似、真似、真似・・・なので同じものがないと怒ってしまうんです。
なので、作ってしまいました!
こちらも息子しっかり持って行ってくれます。
中には必需品のオムツが入っています。
カバンを持つことに喜びを感じている息子でした。
カーズの布がかわいくってカーズシリーズで他にも小物を作る予定です。
DSCN5241.jpg

DSCN5242.jpg



それにしても、ミシン難しそう・・・大変そう・・・なんて思っていましたが、楽しい限り。
不器用な私に変わってまっすぐきれいに縫ってくれる。最高です
今作りたいのは自分のカバンとちょっとした目隠し用のカーテンです。
楽し~~い!!すんごい楽しい!!!


コメントが増えてきてとってもうれしいかえかえです。
今日も応援よろしくおねがいします!

 



ちなみに、この本を参考に作成しました。
愛してる!キッズのかわいい小物 愛してる!キッズのかわいい小物
(2006/02)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る



【2006/09/20 07:58 】 | kaekaeのできごと | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<子供の発想って・・・スゴイかも | ホーム | ☆★グレーシマネコ★☆>>
コメント
もう6位だわ~♪
ミシンも有ると色々遊べて良いよね~。
私は飾っとくだけだけど(笑)
【2006/09/20 10:12】 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑
バッグ可愛いですね☆
うちの娘ならなぜか青い方選びそうだ…(^^;)

リンクありがとうございます。
こちらも、リンク貼らせてもらったのでご報告にきました。

グレーシマネコちゃんの持ってる花が地味に気になる…。
可愛くって。
【2006/09/20 10:17】 | URL | みやママ #cYq3zJsc[ 編集] | page top↑
昨日見たときは10位から落ちてたんですが、もう6位ですか・・・。
ほんとうですか・・・?
って聞きたいくらいですが、みなさまの応援あってこそ!!
毎日コメント&応援ありがとうございます!
手作りのものも大きくなったら嫌がるだろうし、今のうちに押し付けとこう♪って思ってます。
【2006/09/20 13:33】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
リンク貼っていただいたんですね。
嬉しいです!
花ですか・・・v-415
かえかえお気に入りのカントリーフラワーショップのものです。
カントリーフラワーショップを捜し求めて県内のいろんなおもちゃ屋さんをめぐりめぐって時には2時間くらいかけて探したことも・・・。
あきらめていた頃に家から一番近いトイザラスで売っているのを見つけました!しかも1000円!!
そのときは興奮してしまいました!
ブログをやっていなかったので、もしブログをやっていたら大興奮そのままに乱文で記事にしたことでしょう・・・。
【2006/09/20 13:44】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
何をおっしゃいますか~!ちゃんと上手に出来ているじゃありませんか~!
家の子供達もこんなカバン作ってあげたら喜ぶだろうな~(o^v^o)
でも、家のミシン5年以上ホコリかぶったままだわ!
応援して帰りますね~
【2006/09/20 15:08】 | URL | お母たま #-[ 編集] | page top↑
かばんかわいいですねv-411それと、いつもブログ見に来てくれてありがとうv-278あの、玄関前の犬は番犬です。マックのハッピーセットでもらいましたv-286
【2006/09/20 17:55】 | URL | でこひかり #-[ 編集] | page top↑
ミシンですか。
私の、
家にも、ありますよ。
重たくて、なかなか
できません。
前、ミシン使ったのは・・
うあ~だいぶまえだ・・・・・
グレーしまねこちゃん
かわいい~
【2006/09/20 17:56】 | URL | しまねこまり #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます・・・。
でも、我が家のミシンどれくらい活躍するんだろう・・・。何年かしたら邪魔者扱いされるんだろうな。
飽きっぽいので!
でもシルバニアは飽きないe-345
【2006/09/21 19:57】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
こちらこそ、いつもありがとう。
ハッピーセットのわんちゃん我が家にもありますよ。
一時期保育園のクラス中の子達がカバンにつけていたことがあったみたいです。
担任の先生が笑ってました。
また遊びに行きますね。
【2006/09/21 19:59】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
いつもありがとう!
すごいね、ミシン使えるなんて!!
私は中学で使った以来でもう10年くらい触ったことなかったので不安で不安で・・・。
自分でものを作り出すのってとっても楽しいよね。
シルバニアも自分でお話を作って遊べるから大好き。
本当は家と人形とちょっとした家具があれば十分遊べる世界なんだよね・・・。
また遊びに来てね。
【2006/09/21 20:04】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaeminak.blog59.fc2.com/tb.php/73-ab43bb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
