スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
うどん作り♪
昨日は何を思い立ったか・・・うどん作りに挑戦しました。

材料は小麦粉・塩・水のみ。
しかも小麦粉は家にあった薄力粉・・・。
本当は中力粉を使うらしいですが、思い立つとすぐに始めたいかえかえなので、中力粉なんて買いに行こうとも思いませんでした。

まぜこぜして、ビニール袋に入れて娘にひたすら踏んでもらってやわらかくなったものを30分ねかし、再度こねて20分おいて生地のできあがり。
出来上がった生地をめん棒でのばし、切ります。
切っている途中の写真がこれ。。。
DSCN5597.jpg


出来上がったうどんを食べています。
息子がすごい勢いで食べていました。
私の分までぐいぐい食べて、大丈夫か???
っと心配になるほど・・・。
DSCN5596.jpg



息子、いつの間にか冷凍しようとしたご飯のパックを持って行って食べ始めていました。
あれれ??
DSCN5595.jpg


娘はちょっと固いよ~~。といいながらもしっかり食べてくれました。
DSCN5594.jpg


自分で作ったうどんだとは気がつかず・・・。教えてあげるとちょっと嬉しそうでした。

お手伝いありがとう


今日もランキング応援ぽちっ!とおねがいします!

 

スポンサーサイト
【2006/10/13 18:00 】 | kaekae一家のできごと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<初バトン♪ | ホーム | シルバニア トイショップ>>
コメント
はじめまして~
コメントありがとうございました♪

もしかしてmimiさんのところからいらしていただいたのでしょうか?
ありがとうございます~(^^)

シルバニア、かわいいですよね~。
わたしも興味あるのですが、なんせいろいろな物を集めすぎで
家の中が大変なことになっていて…(^^;)

この前 トイザらス15周年で発売されていた
シルバニアのこたつセットが欲しかったんですけど
あっという間に完売でしたね!

また遊びにきます♪
かえかえさんも よければまたいらしてくださいね(^0^)

応援!
【2006/10/14 01:14】 | URL | はむ #-[ 編集] | page top↑
こちらまで来ていただいて、ありがとうございます。
mimiさんのところから遊びに行きました~。
免許取得頑張ってくださいね。

シルバニアの和室セットは人気ありますねv-398
店舗の方でも大量においてあるのでまだまだ手に入りますよe-266

また遊びに行きますね!
【2006/10/15 08:04】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
しばらく、自分のブログで手いっぱいで、まとめて、かえかえさんのブログを拝見しました~♪
おこちゃま、かわいい~(*^_^*)♪
ブログのメインは、手作りうどん・・・ですよね・・・(^0^;)
でも、かえかえさん、手作りするなんてスゴイ☆
料理は苦手なカリンは、上手な人が羨ましいです・・・
おこちゃま達も、幸せですね・・・♪
カリンも・・・ブログ、がんばります♪(料理でなくて・・・(^0^;))
【2006/10/16 06:36】 | URL | カリン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaeminak.blog59.fc2.com/tb.php/90-4f711802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
