【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
シルバニア ベジタブルストア&八百屋さん
昔のベジタブルストアとアライグマの八百屋さんを合わせてみました。
八百屋さんのセットはちょっと飾りにくいし、小物も少ない・・・。
このベジタブルストアは小物が揃ったものを買えず、森マケの小物のセットをひたすら買い集め、商品が山盛りの八百屋さんになりました。

DSCN5589.jpg



でも、物によって多かったり少なかったり・・・。
ピーマン少ないし・・・りんごは山盛りだし・・・。
山積みになってるのはお買い得りんご♪
二つづつならんでるりんごは高級りんご・・・
DSCN5590.jpg


今日のお買い得品は・・・かぼちゃとレタス!!
棚に並んでるのがお買い得品の目印
DSCN5592.jpg



レタス?キャベツ?
どっち?
私はキャベツだと思ってたけど、レタスって書いてあった・・・。
ごめんなさい・・・。

あっ・・・。もちろん、本物の区別はつきますからね・・・
当然のことですね・・・。


今日もランキング応援ぽちっ!とおねがいします!

 






上の2枚の写真は自然光、一番下はフラッシュ。

やっぱりやわらかい光で撮るのがいい♪

ただ、手ブレがすごくって何枚も同じ写真を撮らないといけない。
手ブレ補正の充実したデジカメが欲しい・・・。

皆さんどんなデジカメ使ってますか~~?
【2006/10/15 09:22 】 | シルバニア お店紹介 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<シルバニア カントリーフラワーショップ2 | ホーム | 初バトン♪>>
コメント
八百屋さんかわいい~~
野菜とか、
細かいものは、
どっかに、
いきやすいんだけどね。
お店をつなげて、ジオラマが、
できそうかも・・
【2006/10/15 11:10】 | URL | しまねこまり #-[ 編集] | page top↑
エエ~キャベツじゃないの??。キャベツだと思ってました。
【2006/10/15 12:42】 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑
シルバニアかわぃいですねぇ!!はじめまして、はいねです。シルバニアを今日掃除してたんですが(2年ぶりぐらぃ)かえかえさんのブログを見て、私もシルバニアに再び目覚めたんです。2年前は、服をよく作っていました。テストも終わったし、今からシルバニアの写真を撮ってこようと思います。撮ったらすぐブログにのせようと思ってるので、ゼヒ見てみてください。それではっ、おじゃましました。
【2006/10/15 15:59】 | URL | 灰祢 #PCi5bckg[ 編集] | page top↑
うわぁ~かわいいですね!!!
なんか、夢がふくらみますね~
【2006/10/15 23:27】 | URL | ドキン #-[ 編集] | page top↑
シルバニアはやっぱり、何をやっても、かわいいですね~♪
【2006/10/16 06:50】 | URL | カリン #-[ 編集] | page top↑
可愛いですね~。
古いベジタブルストアは本当に羨ましいですが、新しい八百屋さんも羨ましいです。

ちなみに、我が家の娘は何度説明してもレタスとキャベツの違いを理解してくれません…。(小5なのに…)
【2006/10/16 08:03】 | URL | のりこ #LnmbeQG2[ 編集] | page top↑
お店シリーズはいいですよね。
細かいものは本当によくなくなる・・・。
でも、一体どこへ行ってしまうんだろうな・・・。
【2006/10/16 18:20】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
ベジタブルストアがどうなってるかわかりませんが、八百屋さんの箱にはレタス・・となっていました。
私にはキャベツにしか見えませんけど・・・。
mimiさんもキャベツだと思ってたようなので安心e-251
【2006/10/16 18:23】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
まぁe-51私のブログをみてシルバニアに再び目覚めたなんて言ってもらえてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
服が作れるなんてすごい!
私もチャレンジしようと思っては断念してます。
時間がないから~~と言い訳してますが、実はただの不器用・・・なんです。
これからはいねさんのブログへも遊びに行きますね。
【2006/10/16 18:31】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
シルバニアはとっても夢があるおもちゃですね。
だから大好きです。
また遊びに来てくださいね。
【2006/10/16 18:33】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
もう、シルバニアにはまるとだめですね・・・。
ちょっとしたおもちゃじゃ納得できない・・・ですもん。
食玩もかわいいけれど、シルバニアに使えそうだから買ってるところが大きい。
やっぱ、シルバニアっていいですよね。
【2006/10/16 18:35】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
ベジタブルストアも八百屋さんもかわいいですが、どちらかというとベジタブルストアの方が面白みがありますね。イチゴとか野菜以外の小物もあったはずですし。
新製品はちょっと物足りないものばかりです。

レタスとキャベツの違い、子供の頃よくわからなかったような気がします。
でも、大人になってしまえばこんなに違うのに何でわからないんだ・・・。って思いますね。
うちの娘も思いっきり間違ってます。きっとこれから何年も間違い続けるんだろうな~~。
面白いですね!
【2006/10/16 18:39】 | URL | かえかえ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaeminak.blog59.fc2.com/tb.php/92-ad58cd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
