【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
手作り壁紙と着物
風邪で休んでいた娘と一緒に壁紙作りをしました。
最近、とっても生意気・・・と言うか、大きくなったな~~と実感します。
「あれ~~、のりがないな。」ってボソッと言った私に、娘が「のり貸してあげるよ♪」と自分の道具箱にのりを取りに。
とってもかわいくなったもんだ~♪とっても愛しくなりました!!
HI380024.jpg


手作りの着物。
HI380025.jpg

ショコラうさぎさんいたはずなのに、行方不明なのでブラウンうさぎさんにきてもらいました。
お母さんサイズはよくできた。と思いますが、女の子サイズはイマイチ・・・。
またやり直しだな~~。
小さくって大変なんだよ。。。
でも、楽しい♪
手作りっていい♪♪

いつもデジカメなのに今日は携帯カメラの画像です。
なので、サイズが????な感じでした。
今日はサムネイルで・・・・・。
【2007/07/04 07:54 】 | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
店長の衣装
和菓子屋さんの店長さんの衣装ができあがりました~~~♪
家にあった布で作ったのですが・・・どうですかね???
もっと落ち着きのある色で作った方がよかったかなぁ・・・。
でも、ま、とりあえずかえかえの和菓子屋さんはこの衣装でいきますよ。
DSCN5582.jpg

後姿はこんな感じ。
ウサギのお父さん、今日箱から出したばっかりなのにもうごみがついてます・・・。
DSCN5583.jpg


今回の着物はちりめんではなく、綿の生地で作ったのでとても短時間に出来上がりました。
ちりめんだと・・・大変なんです。
よれよれしててほつれてきて、端の処理に時間がかかっていましたが、綿生地なので端は折り返して縫えばいいだけ♪

仕上がりは・・・ちょっと後ろを失敗してるんですがね。

次はお母さんの衣装&子供たちの衣装・・・・。
おそろいのエプロンも作る予定です。
布を仕入れてこなければ・・・・。
さぁてと、どれくらい時間がかかるかな??
応援よろしくお願いします

こちらも応援お願いします♪♪



【2007/04/23 07:52 】 | 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
丘作り
とある電気店へ出かけたとき・・・我が家からかなり遠い・・・。市外のお店です。
レイアウトシートなるものを発見しました。
芝を再現するのに使われるものです。
ずっと探していたので、うれしかった♪
その後、発泡スチロールの正方形の板をホームセンターで購入してきました。

なかなか時間が作れずいましたが、ようやく板に貼り付け芝生が完成しました!
その後、何を思い立ったかスキーセットの雪の丘に目をつけ・・・何とか緑色にできないだろうか。。。
DSCN5263.jpg

と悩んで、まずは色をつけてみましたがうまくいきません。

帰宅した旦那にこれどうしたの?
と聞かれ・・・緑色にしたくてさ~~。失敗しちゃったよ。
と言うと、色をつけるよりさ模型屋さんにある粉見たいのをふりかけて作った方がいいよ。
と・・・。
それだけ、ひどいできばえだったようです!

早速購入してきました。
DSCN5250.jpg

こんなのもありました。
DSCN5251.jpg

鉄道模型のコーナーなんて立ち寄ることがなかったけど、やっぱりシルバニアを好きになってから図太くなってきてる!

旦那が作ってくれました。
DSCN5264.jpg

緑の丘に大変身♪
下の方の付きが悪いけれど、これも愛嬌です

撮りたかった写真も撮れ満足です♪
もっと写真撮りたいな~~と思案中です。

ランキングも再開しました。
がんばりますので応援よろしくお願いします♪
【2007/03/07 07:45 】 | 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
手作り着物2
とっても似合ってるよ
DSCN5801.jpg
ドキドキ・・・




待ちに待ったカエルまんじゅう、ようやく写真に撮れました
DSCN5821.jpg


さすが、食玩・・・。すごいこだわり・・・。
DSCN5823.jpg

カエルのかわいさは言うまでもないけれど・・・ういろうの入っている箱の裏を見ると、小さい字でちゃんと説明書きが!!
感動です♪
DSCN5825.jpg
かわいすぎだよカエルまんじゅう

ミケネコちゃんの着物はまた新しく作ったものです。
DSCN5826.jpg


帯、ちょっと大きすぎたかな?
でも、前回の帯よりかわいくなったのでよしとしよう♪♪
DSCN5805.jpg


ランキング応援ぽちっ!とおねがいします! 
とっても励みになります♪
今日は何位かな~~~

 

もう一回ミケネコちゃん見てね~~☆☆
DSCN5830.jpg

【2006/11/13 14:13 】 | 手作り | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
またまた手作り~♪
今度は着物に挑戦!!
失敗したもの・・・多数あり!!
3度目の正直、とでもいいますか・・・。
3度目にしてようやく着物らしく出来上がりました。
でも、帯のあたりはまだまだ改良が必要です
とりあえず写真を撮りたくって
撮ってみました。

でも、地面や背景ぐらいこだわればよかったな・・・。
DSCN5787.jpg

おたべと一緒に撮ってみました

不器用さがにじみ出ているわ・・・。
DSCN5784.jpg


帯なんて、ほんと適当もいいところ・・・。
DSCN5785.jpg


メガハウスのおみやげ物語です
DSCN5765.jpg

京都のおたべ 
DSCN5756.jpg

長崎のカステラ
DSCN5758.jpg


このシリーズで欲しかったのはかえるまんじゅう・・・。
DSCN5768.jpg


カエルまんじゅう味はごく普通ですが、かわいさにひかれて学生時代に実家に帰るときはお土産によく買っていました。
懐かしいな~~~。
かわいいし
これ以上単品で買っても当たらないだろうと、踏んでオークションで落札しました。
明日にでも入金して来ます。
楽しみ~~♪



ランキング応援ぽちっ!とおねがいします! 
とっても励みになります♪
今日は何位かな~~~

 


【2006/11/05 15:29 】 | 手作り | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
