【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
結果は…
今日は10月に受けた、ケアマネ試験の合格発表日でした

見事…





落ちました




まぁ、分かっていたけど…もしかしてと思ったりして


来年頑張ります♪
【2010/12/10 21:58 】 | kaekaeのできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
予防接種
いつも行く病院で、今年はインフルエンザの予約が出来なかったので、勤務先の病院へインフルエンザ予防接種を打ちに行っていました

普段受診料金などの割引はしてもらえませんが、私のインフルエンザ予防接種分は無料にしておいてくれました

毎年、私は勤務先で打ってるので無料ですが今年も打てるなんて

インフルエンザの予防接種も高いですからね!
私の収入がない今、とても助かりました

昨年まで2000円×2で済んだ予防接種も今年は、1回目3600円、2回目2550円です
高いけどチビがいると打たなきゃ。。すごい出費でした


ちなみに、新聞で名古屋市は来年1月から任意接種のヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンの助成を始めるらしく、どちらも無料になるそうです(うろ覚えです)

ただ、インフルエンザの予防接種に関しては、何故高齢者だけが1000円なのだろうか…と。。疑問。

小さな子供もインフルエンザにかかると危険なはずなのに…。2回打つのに助成が全くないなんて!不満です

市長さん頑張って、インフルエンザも助成して~!!
【2010/12/04 23:59 】 | kaekaeのできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
どうも…
やる気が起きないんです

車はなかなか修理に出せず、買い物も通院も控えていてほんとに不便な生活を強いられてます。


相手は保険に入っていないし、長期化しそうな予感

代車も事故から一週間たつと言うのにありません

いいかげんにしろ~!と怒りがこみ上げてきます


はぁぁぁあ
【2010/11/29 08:05 】 | kaekaeのできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サイアク
朝からおかしな訪問者が…。

インターホンに出ると、

「隣の駐車場のものです。」

はて?
パジャマから大慌てで着替えました。

「車をぶつけてしまって、バンパーなんですけど…」

「え?」


隣の駐車場の人に車をぶつけられてしまったようで、バンパーはガタガタ、フェンダーも傷がライト周りも

へこむわ

修理します。って言ってはくれたけど、今日のおでかけはパーになるし。。


何だか嫌な1日の幕開け


毎年車絡みの問題がおきるかえかえ家です


【2010/11/23 13:22 】 | kaekaeのできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
衝動買い

日曜日のことですが

真ん中の子がベイブレードが欲しいと言って、近くの家電量販店へいきました

そこで
ゲームソフトのお買い得品のカゴにつまれていました

ファミリーチャレンジWii


思わず手に取り、旦那さんと目を合わせ…

買いました


生活は結構厳しいんだけど久々の衝動買い

楽しんでいます


ただ、マットを使ってドタバタ

下の階の人に怒られやしないかとヒヤヒヤです
【2010/11/16 17:44 】 | kaekaeのできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
