【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
和菓子屋さん
何の工夫もせずただ並べただけ・・なのでお恥ずかしい限りです。
和柄の折り紙を買ってきて貼り付けたらいいだろうな~と思いつつ・・・思っただけでやってないんですね~。
DSCN5565.jpg

このケーキ屋さん・・・使いにくい。。。
正面から綺麗に撮れない・・・。
ショーケース?には和菓子が入っています。
DSCN5567.jpg

うさぎさんだらけの食玩です♪
DSCN5568.jpg

ベンチに赤い布を貼り付けただけです・・・。
DSCN5564.jpg


もうちょっと雰囲気出していきたいので・・・・
着物作りに再挑戦します。また、違うハウスを使って和を強調できたらな~~と思っています。
いったいどのくらいかかるか・・・それは不明ですが応援してくださいね♪


ついでについでに
こちらも応援お願いします♪♪




【2007/04/18 05:20 】 | シルバニアと食玩 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
イノシシハウス??
DSCN5836.jpg

名古屋名物?カエルまんじゅうとイノシシ。
どんな話をしているんだろう。
お母さん:今年もいろいろあったわね~~。(ちょっと遠くを見つめる・・・)
お父さん:お~~い、これもう食べないか?(写真撮るのためにずっと出しっぱなし・・・かわいちゃうよ)

来年の干支は・・・いのししですよね。
今年の年賀状はシルバニアをちりばめてみよう♪
と思い、さっそく写真に・・・・とってみました。
モグラがいない我が家は、モグラハウスがいろんなファミリーのくつろぎの場になっています。
これ、復刻版です。
年代物だともっと質感とかいいんだろうな~~。

DSCN5838.jpg

京都名物おたべ・・・八つ橋・・・とイノシシ

お父さん:母さん、おたべ?八つ橋?夕子?何が正解なんだ?
お母さん:さぁ・・・わかりません♪

私はずっと餡子が入ってないものを生八つ橋、入っているものをおたべ、だと思っていました。
何が正解?
わからないよ~~。
とっても気になってきた!!
知ってる人いたら教えて~~。


最近シルバニア製品買ってないな~~。
新製品おすすめがあれば教えてください♪

毎日更新どころか、気まま更新になってますが、
ランキング応援ぽちっ!とおねがいします! 
たまに見て頑張らなきゃ・・・。と思いつつ。
毎日・・・仕事・育児・家事に追われてます・・・。
もっと介護の仕事を本格的にやっていきたいと思って、正職員の面接を受けることにしました。
来週2箇所面接です。

緊張します~~~。

面接もランキングも
応援よろしくお願いします!!

 

【2006/11/23 22:25 】 | シルバニアと食玩 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
アイスだらけ
リーメントの「食べ歩き」
先行販売のを3箱ゲットしてきました。
まず、1箱目は
5番の甘ーいひととき
DSCN5698.jpg


2箱目は
3番の未体験アイスに挑戦!
DSCN5697.jpg


3箱目は
11番の未体験アイスに挑戦!の色違い
DSCN5696.jpg


たくさんのアイスと記念に・・・シマリスさんが食いしん坊に見える・・・。まるで私・・・。
DSCN5688.jpg


ソフトクリームおいしそう♪
こんな大きいソフト食べてみたい~~~♪♪
ちなみに・・・かえかえが子供の頃は、アイスと言えばソフトクリームでした。
ソフトクリームばかり食べていましたよ。
今でもよく買います
関係ないけれど、ソフトといえば・・・ミニストップ・・・。
我が家の周辺にはあまりミニストップがありません。
唯一、といえるお店が最近つぶれてしまって・・・。
そういえば、結婚する前はよく旦那と・・・
ソフト食べたいね!
と言って夜中にソフトだけを買いに行ったこともあります。
遠くなってしまったのでそれもできないですね~~。
さすがに、子供がいると夜中に買いに行ったり出かけたりしたいとは思わないのですが・・・。

我が家は旦那も甘党です。
でも、あやつは太らない!!!
どれだけ食べても太らない・・・。
ずっこい!!
DSCN5700.jpg



DSCN5690.jpg

食べ歩き、と言うだけあってワッフルは1つかじってある。
食べ歩きを見て困惑するのは・・・子供・・・。
親は子供に座って食べなさいと連呼する毎日・・・・、なのにもごもごと食べながら歩いてる人がいる。
最近は娘も不思議がるようになりました・・・・。
あと、ごみが落ちてるとやっぱり捨てちゃいけないんだよね~~と言うように・・・。
成長したな~~、と実感するけど、矛盾したことを 何で?何で? と聞かれるとこわ~~~い。
納得させられるだけの答えを言えるか自信がない・・・。
こんな風だからいけないのかもしれない・・・。



このセットが色違いです。
DSCN5694.jpg



袋から開けずに引き出しに入れておいただけなのに、壊れていました。
取り扱い注意!!
DSCN5691.jpg



そして、これはトイザラスで発見。
箱を見ると、トイザラスの店員さん!!!
もう少し丁寧にテープをつけてよ!
汚いテープの貼り方で・・・外箱の写真を撮る気にならなかったので・・・外箱の写真はありません。
いつも、びっちり上下に梱包用のテープを貼ってあるんです。
それもまた開けるのが大変なのでやめて欲しいのですが、きっとマナーの悪いお客さんがいるんでしょう。。。
テープ貼るならもっとキレイに貼ってよね・・・。
まったくもう・・・ぷりぷり



今日もランキング応援ぽちっ!とおねがいします! 
とっても励みになります♪
今日は何位かな~~~

 

【2006/10/23 08:14 】 | シルバニアと食玩 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
遊遊熊猫(ゆうゆうぱんだ)
とっても気になってたパンダの食玩、発見しました~~!
これは、買うしかないでしょ。
DSCN5468.jpg

と、おやつぱんだに飲茶ぱんだ1・2の3箱購入。

コレは中身が選べるのがいいですね!!感激です。
他のリーメントやメガハウスなどの食玩とはまた違っていいですね。

DSCN5471.jpg


DSCN5477.jpg


飲茶が取れない・・・と聞いていたかえかえはこのシリーズを買ったら絶対に蒸篭から外してやる~~。
と、たくらんでいました。

もちろん開封したとたん、カッターを取り出して来ました。
パンダが持ってるアイスを取ってしまおう、とカッターの歯を入れようとすると・・・
「ダメ~~!!!パンダはダメ~~!!」
と娘。
怒られてしまいました
ということで、こっちならいい?
と蒸篭の方を聞いてみると、あっさり了解。

かえかえはう~~~ん。
と悩んで蒸篭をいろんな角度から眺め・・・
まずは大きい蒸篭のパンダから取り外しにかかりました。
カッターで後ろからつっついてみたり、いろいろ試していると取れました!!取れました。
DSCN5482.jpg

パンダと桃を外してから、かえかえは蒸篭に爪があって、それにはめこんでいることを発見・・・。
て、早く気がつけばいいのに・・・桃は根元から切ってしまったのでころころころころ転がるではないか!!
他の3つの飲茶はすぽっと取り外しました。

小さい方の蒸篭も同じようになっています。
しかも爪の形がひとつひとつ違っていて、元に戻すのも簡単。
元に戻すと転がったりしないのでいい!!
DSCN5485.jpg


DSCN5487.jpg


DSCN5488.jpg


いただきま~~す♪
DSCN5495.jpg


海外のお人形さんはオープンハンド?(って言うんですか?)なので物を持たせるのがとっても楽チン

なかなか順位が上がりません~~!!
今日もランキング応援ぽちっ!とおねがいします!

 

【2006/10/12 08:28 】 | シルバニアと食玩 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
シークレット続き
なんということでしょう・・・・。
シークレットが続けて出てしまいました!!!
まずは、これ・・・。

満喫和食処

DSCN5304.jpg


ちかくのスーパーで150円になっているのを買ってきました。
ざっと見てお寿司とかおにぎりとかだと使えそう・・・と思って購入・・・。

開けてみると、あれれ・・・・。
大きなどんぶりがありました・・・。
こんなのあった?
よくよく見ていくと

SP 海鮮丼

となっていました!!!

シークレットがあたるなんて初めての経験・・・。
嬉しいけど、いっそのこと旅館の夕食並みのものが入ってたらな~~。
と思ってしまいました。

ちょっぴり大きい海鮮丼・・・しかもお母さん一人で食べれるのかな?
DSCN5306.jpg


そしてなんと!なんと!!
昨日買ってきたぜいたくスイーツ・・・・。

念願のシークレット!!でした。

DSCN5285.jpg


おぉ・・・これかぁ・・・。
と感激・・・・。


ちょっと待ってよ・・・。
私こんなについてたことってナイぞ!!
この調子で宝くじでも買ってみるか!!!
な~~んてね
調子に乗ったら運も逃げちゃいますよね。

ちょっとした幸せ続きの日でした。
ご報告のために記事にしてみました~。


今日も応援よろしくおねがいします!

 

【2006/09/28 19:21 】 | シルバニアと食玩 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
